4年ぶりとなる「みずほ祭り」は、大盛況の中、無事に終了することができました。
まずは、みずほ祭り委員会の三役の皆さん、本部のみずほ祭り担当役員さん、本当にお疲れさまでした。また、「みずほ祭り委員会」をはじめ、「PTA サポート委員会」「広報委員会の記録撮影」「ボランティア参加の保護者や生徒たち」「ポスター制作では美術部」「会場設営ではバドミントン部・野球部」「模擬店の豚汁では、PTAOB 会」など、多くの方々の支えのおかげです。そして、校長先生・副校長先生・先生方の惜しみない協力に感謝しております。本部役員の皆さんもお疲れさまでした。また、当日、ご来場いただいたご来賓や先生方ありがとうございました。
昨年度の卒業式で、門出の言葉の中に「みずほ祭りを経験出来なかった。楽しみたかった。」とあり、その言葉がずっと心に残っておりました。そこで、今年こそ、こどもたちに「ワクワク」を感じてもらい、思い出に残るイベントを実施したいと思い、おばけ小屋、模擬店8 店舗、バザー、缶バッジワークショップ、ビンゴ大会など盛りだくさんとなりました。また、生徒による瑞江二中マスコット「ゴーケン」のフォトブースの完成度にも驚かされました。
今回は、4年ぶりということで、「見たことも経験したことも無いお祭り」復活にむけて、過去の資料を調べながら一歩ずつを進めてきました。きっと、至らない点があるかと思いますが、瑞江二中のこどもたちの笑顔がたくさん見れたことは、成功だと思っております。そして、「みんなで創り上げたお祭り」だからこそ、瑞江二中で様々な関わりが増え、交流ができた良い機会だったと感じています。
最後になりますが、今回の収益金については、「教育活動支援金」として学校の特色ある教育のため活用したいと思います。